お客様からよくいただくご質問についてまとめていますので、お問い合わせの前にご覧ください。
※団体に関するお問い合わせは、下記メールアドレス宛てにご連絡をお願いいたします。
 国内団体のお問い合わせ:<crc@drhm.jp>
 海外(インバウンド)団体のお問い合わせ:<grc@drhm.jp>

予約について

チェックイン・チェックアウトは何時ですか

チェックイン15:00 チェックアウト11:00
※ご予約のプランによって異なる場合があります。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトはできますか

状況によりますが有料にて承っています。(要事前問合せ)

ペット同伴可のお部屋はありますか

専用ルーム「ドックフレンドリーツイン」にてご案内しています。その他の部屋タイプでは同伴できませんのでご了承ください。

宿泊約款について教えてください

宿泊約款はこちらをご覧ください。

ご精算について教えてください

ご到着時にご精算ください。

駐車場は無料ですか

無料でご利用いただけます。(収容台数270台)

キャンセル料はいつからかかりますか

3日前よりキャンセル料がかかります。
※ご予約のプランによって異なる場合があります。

幼児の食事代はかかりますか

3歳からは食事代が発生いたしますので、必ずお申し込みをお願いしています。

お電話での予約について教えてください

お電話での予約は予約センター 03-6830-3926(9:00~18:00)へご連絡ください。

ご予約の変更・キャンセルについて教えてください

WEBからのお申込みの際は各WEBサイトからお手続きをお願いいたします。
お電話でのお申し込みは予約センター 03-6830-3926(9:00~18:00)へご連絡ください。

ビュッフェの追加はいくらですか
下記料金にて当日フロントにて承ります。
朝食:大人3,200円、小学生3,200円、3歳以上未就学児2,000円
夕食:大人8,000円、小学生6,700円、3歳以上未就学児2,000円
※基本飲料代込み
クレジットカードは使えますか

マスター、JCB、VISA、AMEX、UC、DC、NICOSなどご利用いただけます。

電子マネー決済はできますか

PayPay、auPAY、d払い、メルペイ、Alipay+、WeChatPay はご利用いただけます。

ページトップへ戻る

レストラン・ラウンジについて

会場内の飲み物は有料ですか 
基本飲料は夕食代に含まれています。
(一部有料にて商品提供有)
離乳食は置いていますか?

スタッフにお声がけいただければご用意いたします。

レストランについて教えてください

場所:2階 Locavore(ロカボール)
ビュッフェスタイルのお料理をご準備しています。
※詳細はこちらよりご覧ください。

ワインなど飲料はレストランに持ち込めますか

レストランへの持ち込みはご遠慮いただいています。客室への持ち込みは可能です。

アレルギー表記はありますか?
ビュッフェレストランでは8大アレルギーに対する食材使用について表示を行っております。
(卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに、くるみ)
なお、厨房では様々な食材を取り扱っておりますので、食材工場での取り扱いがある等も含め微量の混入の可能性がある旨ご了承ください。
その他ご不明等ございましたら当日レストランスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
わんちゃんと一緒にレストラン利用できますか?

レストランや大浴場などのパブリックスペースはわんちゃんはご利用いただけませんのでご了承ください。

レストランは浴衣・スリッパ着用で利用できますか?

浴衣・スリッパでご利用いただけます。

ラウンジについて教えてください
【営業時間】
・15:00~18:00 樂偶(らぐ)/イブニングソーシャル
・21:00~23:00 鳥渡(ちょっと)/ナイトキャップ
時間帯によって提供内容が異なりますのでぜひ、お時間を変えてご利用ください。
ドリンクやお菓子を部屋に持ち帰ってもいいですか?

ラウンジ内でのご利用のみとさせていただいています。客室への持ち出しはできません。

ラウンジの日帰り利用はできますか?

日帰りはご利用いただけません。

ページトップへ戻る

客室について

お布団敷きについて教えてください

和室・和洋室のお布団敷きは、お客様ご自身で敷いていただくセルフサービスをお願いしています。

お部屋の眺望は指定でいますか

お部屋の眺望はご指定いただけません。

添い寝のお子様のアメニティはありますか

館内着、アメニティの事前のご用意はありません。フロントまでお問い合わせください。

喫煙ルームはありますか

喫煙ルームはございません。1階の喫煙所をご利用ください。

アメニティはありますか

1階のアメニティコーナーにご準備しています。(歯ブラシ、歯磨き粉、コットン、綿棒セット、かみそり、コーム)

部屋着について
フリーサイズのお浴衣をお部屋にご用意しています。
お子様用の作務衣はアメニティーコーナーからお持ちください。
SSサイズ、LLサイズのお浴衣はフロントにて交換させていただきます。
客室の空調は調整できますか

空調は全館で一括調整しています。
風量はお部屋ごとにご調整いただけます。

客室の設備について教えてください

テレビ/インターネット接続(無線LAN)WI-FI/冷蔵庫/湯沸かしポット/ドライヤー/タオル/バスタオル/スリッパ/浴衣

ベビーベッド・ベッドガードの貸し出しは行っていますか?

ありません。
ベッドガードの貸し出しは行っていますが、数に限りがありますので事前にお問い合わせください。

ベッド同士を付けたり、壁に寄せたりすることは可能ですか?
ベッド同士を付けてご用意することはできません。
ベッド一台を壁に寄せてご用意することは可能です。
※予約制となります。ご希望の際は事前にお申し付けください。
クラシックツインとプリビレッジの違いはなんですか

クラシックツインは改装をしていない客室、プリビレッジは2014年に改装した客室です。

バリアフリーの客室はありますか

バリアフリーの客室はありません。

ページトップへ戻る

大浴場について

大浴場の営業時間について教えてください

時間 6:00~10:00/15:00~23:00

タオル類はありますか?

お部屋からお持ちください。

子供用のシャンプーはありますか?

お子様用にキッズシャンプー、キッズボディソープを大浴場に用意しています。

※ベビーソープはありません。
入れ墨があっても利用できますか?
タトゥーカバーシールをご使用の上ご入浴ください。
タトゥーカバーシールはフロントにて1枚200円で販売しています。
脱衣所のロッカーは鍵付きですか?

脱衣所のロッカーは鍵付きです。

貸切風呂はありますか?

貸切風呂はありません。

男女入れ替えはありますか?

男女入れ替えはありません。

日帰り入浴はできますか?

日帰り入浴は承っていません。

サウナの営業時間を教えてください

時間 6:00~10:00/15:00~23:00

ページトップへ戻る

アクセスについて

最寄りのICはどこですか
東北自動車道:上り 白石IC(約30分) 下り 村田IC(約30分)
山形自動車道:宮城川崎IC(約30分)
お釜までの交通手段について教えてください
土・休日ダイヤのみ路線バス運行があります(1日1便のみ)
その他観光はタクシーにてご案内しています。
近くにコンビニエンスストアがありますか

当ホテルから車で約5分(徒歩約20分)の所にセブン-イレブンがあります。

近くにドラッグストアはありますか

ホテルから車で約15分の所にドラッグストアがあります。

仙台からのバス利用について
3日前16:00までの事前予約制でご案内しています。
※席数制限有

※宮城交通高速バスを利用した送迎
当館ご宿泊の方は下記時間のみ無料でご乗車できます
【仙台発→ホテル】14:08 15:33
【ホテル発→仙台駅】10:00 11:30

ページトップへ戻る

その他

医薬品は提供していますか

当ホテルではお客様に医薬品の提供はできません。

ローカルディスカバリーについて教えてください

ローカルディスカバリーとは、自然・文化・人といったその土地ならではの趣やストーリーと出会えるアクティビティです。
当ホテルでは、ホテルの周りを散策しながら、自然の素材を集めて自分だけのオリジナル作品を作ることができます。
※ご宿泊の方は無料でご利用いただけます。

Wi-Fiはありますか

Wi-Fiは無料でご利用いただけます。
※Accor会員様は、高速通信でのご利用が可能です。
※会員登録は無料でありますので、是非ご登録ください。
※会員登録せずにメールアドレスを入力いただいてもご利用可能です。

ショップの営業時間を教えてください

時間  16:30~21:00
場所 1階

喫煙所はどこですか

喫煙所は1階にあります。

コインランドリーはありますか

1階にあります。
時間  6:00~24:00
料金 洗濯機200円/1回 乾燥機100円/30分

製氷機はありますか

ありません。ショップにてご購入ください。

車いすは借りられますか

1階フロントにてご用意しています。
数に限りがありますので、ご希望の方は事前にお問い合わせください。

事前の荷物発送について教えてください

ご宿泊日、予約代表者名または団体名をご記入の上、フロント気付けでご発送ください。なお、冷蔵、冷凍の食材に関してはお客様用の保管施設がありませんのでお断りしています。

バイクの駐車場はありますか

屋根付きの駐車スペースがあります。
駐車スペースは先着順となります。あらかじめご了承ください。

冷凍・冷蔵庫保管してもらえますか?

冷蔵・冷凍品のお預かりは行っていません。

荷物は預けられますか

ご到着前、ご出発後のお荷物預かりにつきましては、1階ロビー前のダイヤル式のロッカーをご利用ください。

ページトップへ戻る